アリアンロッドリプレイ #2のネタばらし

●このコーナーでは、GMの思惑とか、そんなのを明かしてみたりします。
 あ。先に言っておきますが、オチもないですし、何の参考にもなりませんよ?

 シナリオ中ではサイコロ振らせて、いかにも出目によるチャートが作ってありますよ〜という感じを出してますが……出てくるイベントはあれが全部です(おい)。
 んや、あと1〜2こくらいはあったかな?(川でアイテムを流してしまったときの追加の戦闘とか) でも2Dの出目11個に対応させるほどイベントは用意してありませんでした。チャートの目安っぽいのは作ってあって、出目によりエネミーの襲撃を起こす、といった感じ。で、ある程度低い出目が出たら、親熊襲撃イベントを出す、といったくらい。アレが一番このシナリオの中で厳しい戦闘だったのです。

 まあ、冒頭でもぼやいてますが、PCの出目が前回あまりにも悪かったので難易度そのものを甘くしたのと、作りがそもそも甘かったのと、ダブルで甘かったために話がさくさく進んだ感があります。録音データを見ると、たったの1時間40分。実はこのリプレイのキャンペーンの中で一番短い内容だったのでした。


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